IEはやっぱりタコだ。


ivoTV-aのテストの関係で、ひさびさにVirtual PCでWin98SEを起動したついでに、IE 6.0でここのページを表示してみた。

そうすると、↑のMyClipのiframeがびよーんと横にはみだしていたりする。
「が〜ん、なんじゃこりゃ!」って思って、それまでwidth=”100%”だったのをwidth=”400″にしてみたんだが、これはこれで窓を最大化するとマヌケだったりする。んじゃ、width=”99%”だったらどうよっ?ってやってみたら直った。きちんと枠内に収まっている。
#だけんど、ぞうさんちv2のほうは100%でもちゃんと表示できているのが不思議ではある。

実は、Zousan SoftwaresのトップページもIE 6.0でみたら結構マヌケな表示になってたんだが、本当は画像を左に持っていきたいのでどうせ後でいじるからいいやとまだ直していない。

「IEめ、IEめ…ばっきゃろー!」と恨み節をはいている今日この頃である。(笑)